GPS受信機故障から復活?

昨年度、現場で突如衛星を拾わなくなりメーカーに修理依頼を出したところ
修理不能とういう回答で返却されたGPS受信機。
年代ものとまではいかであろう7年未満のシロモノです。
スタティック,RTKの移動局側,VRS機として活躍してたのに…涙ところが、昨日どうにも納得いかず駄目モトでフル充電した後、電源をプチンっと
入れたところ、『おぉ、衛星拾い出したやん!』
コントローラーも接続し衛星状況を確認したところGPS,グロナス
共に良好に受信しておりました。
何が??原因でしょう?よくわかりませんが・・・・

にやにや

復活かな??
当面スタティックとしてはなんら問題はなさそう

スタティック機として機器検定出しましょう。

何か得をしたような気分でした。

Follow me!

    GPS受信機故障から復活?” に対して2件のコメントがあります。

    1. 今川 より:

      ブラックボックス化しているから、何が悪いのやら、メーカーの言いなりですもんね。(´□`。)

      直って(?)良かったですね。

    2. 加藤 より:

      何をもって修理不能としたのか
      理解不能ですね。
      ちゃんと見たの?と疑っちゃいますよ。

    加藤 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です